【漫画】「愛するということ」ナルシストは誰も愛せない【エーリヒ・フロム】




You tubeで見る

動画内容

今回のお話は!【はい!望月りんです。今日は1956年に出版されてベストセラーにもなったドイツのエーリヒ・フロム先生の「愛するということ」を解説していこうと思います。 いきなりだが、愛とはなんだと思う? うーん、愛か・・考えたことないな。 魅力的な女性と出会えば勝手に愛が生まれる気がします。 全然違う。…】

【漫画】愛するということ|ナルシストは誰も愛せない【エーリヒ・フロム】

参考文献:愛するということ エーリッヒ・フロム さま
購入→https://amzn.to/2NUMxN5

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#三姉妹シリーズ #漫画でわかる書籍 #愛するということ

0:00 愛は技術である
0:53 人間は孤独を克服するために愛を求める
1:54 愛とは無条件に与えること
3:18 自分から与えなければ愛は手に入らない
4:37 ダメな部分も愛せなければ、それは愛とはいえない
5:42 相手を知って尊重する
6:39 自己中心的な人は誰も愛せない
7:22 自分が一番大切だという考えを捨てなければ愛を手に入らない
8:22 資本主義では愛を手に入れることは難しい
9:16 まとめ
10:02 END

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
37 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments