【漫画】学問のすすめ【要約/福澤諭吉】




You tubeで見る

動画内容

今回のお話は!【俺はケンジ 17歳 勉強が嫌いだ。りん先生、 りん先生はいるか! なんだよ?りん先生教えてください なんで僕たちは勉強しなきゃいけないんですか? は? 僕たちが勉強する理由ですよ!学校の先生に聞いても納得できない答えばっかりなので教えてください。…】

【漫画】何のために勉強するのか?【マンガ動画】

参考文献:現代語訳 学問のすすめ (ちくま新書) 福澤諭吉さま
購入→https://amzn.to/3nTJ7WV

イラストレーター:syunboot@syunboot
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#三姉妹シリーズ #漫画 #学問のすすめ

0:00 なんで勉強しないといけないの?
0:46 騙されないため/学べば本質に気づくことができる
2:40 学歴があると説得力が増す/人望が集まる
4:01 学ぶのは選択肢を広げるため
5:41 学ばないと「地位が低く、貧乏になる」
7:20 ただ勉強するだけではダメ
8:34 まとめ
9:20 END

powered by Auto Youtube Summarize

0 0 vote
Article Rating
21 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments